全日写連のペ−ジ (徳島県本部)

2013/9/29(日) 〜 O-ba’sh cafe 〜
午後4:30より O-ba'sh cafe 店内にて
写真家の伊藤奈々子先生を迎え 徳島県本部としては初の

カメラ女子のための 「テ−ブルフォト教室
を開催しました。

先生は、ヴィジュアルア−ツ専門学校卒業後、
2004年からファッション誌などで写真家として活動を開始。
現在は朝日新聞や講談社の雑誌「GLAMOROUS(グラマラス)」
また、大阪のタウン誌「meet」「SAVVY」などで活躍中。
「meet」では「只今、読書中」のコラムも連載中と活躍されています。

受講生が持ち込んだカメラも 、一眼レフ、コンデジ、スマ−トフォン....と多種にわたり
また個々のレベルにもある程度の差があるということで
先生も、今回は、撮り方のコツをつかんでもらって楽しく写してもらおう・・・ということでした。
講座の方も、見た目も美しく、美味しそうな料理を前にして
それをいろんな角度から撮影、ちゃんと撮るまでは食べてはダメ......ヨ
・・・・・・と、キツ〜ゥイ お言葉もありましたが
みなさん、和気あいあいと楽しく過ごせた大満足の3時間だったと思います。


募集定員が30人のところ
100人近くの応募がありました。
小杉 関西本部事務局長より
講師の 伊藤奈々子先生のご紹介とご挨拶。


以下 会場・・・講習の様子です。
定員を10人増やしましたので少し窮屈だったと思いますが


皆さん、撮影が終わるまで料理はオアズケ・・ ちびっ子も・・・・ スマ-トフォンの方も結構居ました

講評です。
左の写真が本日の写真の中では、なかなかのもの・・・・ということでした。
みなさん結構うまく撮られていて感心しました....とほめて頂きました。


あとがき
皆さんお疲れさまでした。
伊藤先生、長時間ありがとうございました。

アンケ−トの結果を見ても
この教室に参加しての感想・・・・というところでは
全員が 「良かった」と言っています。
また、こういう教室があれば、「ぜひ参加したい」という方も
ほぼ全員でした。

徳島県本部として、写真教室をいろいろ行ってきましたが
女子に限って.......というのは今回が初めての試みでした。
応募者が少ないのでは??....という当初の思惑とは違い、
定員の3倍以上という応募がありました。 
会場の都合上、やむなく抽選・・・となり
もれた方には申し訳なく思います。
機会があればぜひまた開催したいと思います。



 全日写連のメニュ−へ   アンケ−トの結果  朝日新聞の記事_131012


inserted by FC2 system