全日写連のペ−ジ(徳島県本部)

2019−11-3(日) 第26回朝日四国写真展(香川県主催)審査結果 no3<知事賞>

     「講評」 関西本部委員長 山中健次  

「 山里の祭 」林 敏彦(徳島県) 「 昼下がり 」三本 幸子(高知県)
 狭い広場に集落の人々が集い、祭りを行っています。その周囲にはほとんど見物人はいません。過疎地だと思いますが、これからも祭りを絶やさずにと願うばかりです。

寝ている人と猫の距離感が良く、それぞれの寝姿に安心している様子がうかがえます。「スースー」と寝息が聞こえてきそうです。

「 汽車を待つ 」小泉 次郎(愛媛県) 「 偕老 」 田羅間 カトリ (香川県)
 ローカル線の駅。待合には1つの蛍光灯があり、お遍路さんが4つの椅子を使って横になっています。演出かなと思いましたが、音のない静かな世界が広がっています

長椅子に腰を掛ける老夫婦。2人の表情がとても良く、楽しそうです。ガラスに貼られたチラシや空き缶の山なども、この場に合っています。2人には長生きして欲しいですね。

 

審査結果へ  アサヒカメラ賞の写真へ   瀬戸内海放送賞・関西本部長・県本部長賞へ
 
 
inserted by FC2 system