全日写連のペ−ジ 4(徳島県本部)

2008−4−13(日) 朝日新聞徳島総局

午前中 徳島中央公園で うずしお大使の二人のモデルさんを迎え
約2時間の撮影会を行いました。予想してたよりいい天気でした。
約50人が参加、会員外も5人参加がありました


今年の桜は少し変・・・・・?
この時期にしては、けっこう花がたくさん残っていて
花見客もチラホラ.......
一緒に撮らしてもらったりで、面白い作品もダキタノデハ?
うずしお大使のお二人には、気持ちよくポ−ズをとっていただきました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は、昨年に引き続いてデジタル写真の初心者を対象に
「デジタル写真の初級講座」
全日本写真連盟徳島県本部の主催で開きました。
ことしは計4回で、毎月実施することにしました。
22人参加していただきました。
第一回は「デジタル写真のデ−タの取り込み方」
講師は "平尾 加寿夫" さんでした。

「 カメラから直接取り込むよりも カ−ドリ−ダ−を使って・・・ 」
「 PCのエクスプロ−ラ−で取り込むと わかりやすい.....」

パソコンの操作が主になっているので
初心者の方にはなかなか理解しづらい面があったかも??
それでも参加者のみなさんは、最後まで熱心に耳を傾けていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと3回講座を開きます。
みなさんの参加よろしくお願いします

集合場所...デス モデルさんの紹介から・・・
まずは、フォトアサヒ用とか................
三原瑠衣さん...デス 山田美沙さん...デス
早くも満開・・・花みずき
恒例の最後のツ−ショット
笑顔の素敵なお二人でした。
おかげで楽しい撮影会となりました。
お疲れ様でした



※作品コンクール 応募は会員に限る
サイズ:六ッ切り〜四ッ切り
作品締切 : 5月10日(土) 県本部まで
   審査は、5月11日(日) 午後1時30分〜
場所は 朝日新聞徳島総局3F 
当日午前10時より 第2回 デジタル写真初級講座を開きます。
内容は
「画像デ−タの取扱・保存方法」 担当は 井上憲治です

たくさんの方の参加をお願いします。

    審査終了後 入賞作品を 当ペ−ジにて 展示する予定です。

 全日写連のメニュ−へ


inserted by FC2 system