全日写連のペ−ジ 4(徳島県本部)

2007−4−22(日) 朝日新聞徳島総局
上野 照文先生によるデジタル写真教室・・モデル撮影会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中はデジタルカメラの初心者や、これから始めようという人達を対象に
「デジタル写真の基礎講座」
全日本写真連盟徳島県本部の主催で開きました。
会場のイスが足りなくなるほど・・・
80人以上の人が参加してくれました。
「 カメラやプリンタ−の性能が飛躍的に向上してきている 」
「 フィルムで写真を撮るメリットが少なくなった 」

カメラ本体、記録メディアの選び方、デ−タの保存方法
また、パソコンで実際に画像の補正の実例など
初心者にもわかり易く説明していただきました。
「 デジタルはフィルム代もかからないので、じゃんじゃん撮れる。 」
「 ベテランの方にすぐ見てもらえて上達も早い・・・・ 」

参加者のみなさんには、最後まで熱心に耳を傾けていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講座の話はあくまでも 全般的な事柄です。
色んな疑問点などは、5月から立ち上げる デジタルクラブに参加していただいて
フォロ−していく予定です。
みなさんの参加よろしくお願いします
--
--------------------------------------------------
午後1時半より徳島中央公園で うずしおレディの二人のモデルさんを迎え
約2時間の 撮影会に。
小雨のパラつく降るあいにくの天気でしたが 
約60人の方が参加、会員外の方も10人参加がありました。


H18年度撮影コンク−ル年度賞の表彰式です。
すみません
写真がありません
2位 野藤敏美さん
5位 吉田圭作さん
は都合で欠席でした
年度賞1位_野藤 みきよさん
2位_野藤 敏美さん
年度賞3位_阿部 啓三さん 年度賞4位大津 勝治さん

受付ご苦労様です 林 県本部委員長あいさつ
井藤 関西本部委員あいさつ ただいま......講義中デス
上野さんの講義には 80人以上の方の参加がありました

午後1時30分からは 徳島中央公園にて モデル撮影会となりました
モデルは昨年に引き続き うずしおレディの二人です
モデルさんの紹介から・・・・・ 恒例のツ-ショット
うずしおレディの R・塩田さんです うずしおレディの A・鈴木さんです
恒例の最後のツ−ショット
昨年に続いて来ていただきました。。
ムリなポ−スにも快く引き受けてくれました。
撮影の参加者もたくさんで
楽しい撮影会となりました。
お疲れ様でした

※作品コンクール 応募は会員に限る
サイズ:六ッ切り〜四ッ切り
作品締切 : 5月19日(土) 県本部まで
                 審査は、5月20日(日)上野 照文 先生にお願いします
場所は 朝日新聞徳島総局3F 午前10時〜 
    審査終了後 入賞作品を 当ペ−ジにて 展示する予定です。

 全日写連のメニュ−へ


inserted by FC2 system