美協写真部の撮影旅行で高知へ 2007/6/3(日)

平成19年6月3日(日) 曇り時々雨 参加者 29 名
いつものように 午前7時JR徳島駅を出発。参加者は29名。
近場?の高知・・・しかも天気がイマイチ・・・。
京都、奈良などと比べて ちょっとサビシイ参加人数でした。

美協としてもひさしぶりの高知。
吉野川SAで少し休憩......高知へ9時半には到着。

午前中は日曜市、高知城周辺がメインで
はやばやと日曜市で買い物(オミヤゲ)に専念していたメンバ−も・・・

午後は牧野植物園へ。
10年ほど来てなくて、りっぱな施設ができていたのには 少々ビックリでした。
この頃より雨あしが強くなってきたのですが...........
回廊沿いにいろんな種類の紫陽花が植えられていて
ちょうど見頃・・・・という感じで、なかなかいい雰囲気でした。
紫陽花にはやはり雨がにあいますネ。
苦になるというよりは、恵みの雨 デシタ(私だけ?)。
 
3時45分に植物園を出発
6時過ぎにはJR徳島駅前に帰ってきました。
皆さんお馴染みの場所でしたが アメニモマケズ
イイ作品が撮れたのでは?
お疲れ様でした。



pentax K10で撮影

美協の撮影旅行はいつも6月.......今年も定番のコノ花になりました
 
何度か日曜市の撮影会に参加したのですが・・・・雨の日が多かったように思います。
昼食はひろめ市場でタタキ・・・ 帯屋町商店街の看板ネコちゃんです。
よさこい祭りも今年は11〜12と土、日・・・・行きたい気もします
みなさんお疲れさまでした・・・・・・・。

紫陽花を撮るには
絶好の日和?
だったのでは・・・

ひさしぶりの高知・・・
どうでしたか?
タタキは食べましたか?
滞在時間も結構
あったかと思います

牧野植物園の印象が
かなりヨカッタ!
・・と感じたのは私だけでしょうか

みなさんお疲れ様でした。
さて来年はどこへ
行きましょうか?
mailでよろしく!


戻る  
inserted by FC2 system