写真仲間3人で秋葉祭りへ2004.2.11(日)

平成16年2月11日(日) 晴れ
阿南の林さん、福田さんの二人と3時前にHR−Vで徳島を出発。
高速で伊野町まで、 交通量も少なくて予定より早目に。
秋葉山の駐車場へも 5時半には到着した。
オニギリバナナで朝食、7時頃まで車で寝た。
7時過ぎ早目に岩屋の神社まで下りた。
高知へ単身赴任中の阿部啓三さんも 少し後から来た。
今日は風も無く おだやかな良い天気で、あたたかくかなりの人出だった。
梅は咲きはじめで 少しガックリ・・。
お昼には山岡さんの別荘で皿鉢料理をご馳走になって
高知の全日写の皆さんともいろいろ話しをする事が出来た。
頂上の神社では各部落の踊りの前に、みこしが神社に奉納されたので
早目に山を下りる事ができた。
帰路の途中の伊野町では 菜の花がまだたくさん残っていて、
少し撮ったが他にプラスαが無くて早々に引き上げた。
8時過ぎに徳島に帰ってきた。
pentax istD
もうちょっと咲いてれば良かった・・・ザンネン!
おだやかな良い天気でした......。


            高知市から来られたとの事...記念に                                  

徳島のコンビニで買ったナベヤキでお昼。
この後山岡さんの別荘で皿鉢料理をご馳走になった。
ここは全日写連高知県本部委員の山岡さんの別荘・・・
皿鉢料理やら土佐ならではの料理をご馳走になった。
帰る途中伊野町ニテ....。少し時期が遅かったようです。でもヨカッタ!!
2年前に行った時は雪・・・
今回はこれ以上ない晴天・・・
両条件で撮れて
良かったと思います。
何回行っても飽きない祭りです
ヨカッタ!!

 もどる 
 


inserted by FC2 system