美協写真部の撮影旅行で奈良・矢田寺へ 2003/6/22(日)


平成15年6月22日(日) 曇り時々雨 参加者 58名
午前七時過ぎJR徳島駅を出発。今回も徳島交通のバスでした。
参加者はなんと58名でバスも初めて2台ということに。
道路はすいていて、途中 一度淡路SA で休憩、10時前にはもう矢田寺に到着。
最初は曇りでしたが、途中であいにくの雨に・・・。
いくら紫陽花には雨が似合うといわれても・・やっぱり降らない方がイイ!!よね
駐車場から入り口まで約300mで、しかもそれからしばらく階段がつづく・・・・
という年配の方には少々きつ〜〜いコ−スでした。

境内にはたくさんの、しかも珍しい種類の紫陽花がたくさん咲いていて
丁度見頃・・・という感じでした。シ−ズンということもあって
観光客やらカメラマンで賑やかでした。

3時には帰りのバスに・・・6時半に徳島に帰着。
お疲れ様でした。



OLYMPUS E-20 で撮影
矢田寺の入り口に大輪の紫陽花が咲いていました
 
JR徳島駅前に集合 矢田寺手前の駐車場・・割と早く到着   立ち話もイイケド・・撮影にいかなくっちゃ・・・ネ
矢田寺はこの正面なのです 楽しそうですね・・ハシモトさん 矢田寺入り口・・・です
入り口・・入園料400円ナリ・・ 後藤さんです どこを狙ってるのでしょうか??
雨宿り・・・・? 夏つばき・・またの名を沙羅の樹 大津さんです
カメラを向けるとピ−スをしてくれました さりげなく・・・咲いてるところがイイ     ちょっと変わった感じて゛素敵でした    
美協の撮影会って和やかでイイですね ここが一番たくさん咲いていました 田村さんずいぶん長いのをもってきましたネ
         キレイに撮ってネ! 佐治さんです 抹茶・・300円・・これでノドも
お疲れ様です・・やっぱり親子ですね!・・この写真はnotoさんが送ってくれました 撮影も終わってリラックスしてますね−−
今回の旅行は大盛況でした
バスもなんと2台・・・
初めての経験でした。

少し雨も降りましたが
アジサイという事で
ヨカッタ・・のでは・・・
と(ムリに)思っています。
みなさんお疲れ様でした。
今回は大盛況につきバス2台となりました・・イイコトダ 本日はお疲れ様でした・・・もうすぐ鳴門です

戻る  
inserted by FC2 system