尾道散歩

1997/9/21 朝7時頃10人乗りのレンタカ−で出かけた。
上野さんの呼びかけで......メンバ−は7人。
街の人も少なく、少々寂しい感じであったが
看板とか街のあちこちで、徳島とはちょっと違う感じで
スケッチする所は、ちょこちょこあったと思います。
以下、きままなスナップです・・・・・・。
4年も前の撮影旅行ですが、デジカメで撮ったのをまとめていましたので
尾道の紹介を兼ねて、あえて載せることにしました。

尾道へ到着(駅前)です 尾道の商店街入口
本当は撮りたくなかった?? 買えば良かったかな・・・ ちょっと人相の・・・・・・林さんです
なんか古めかしい感じがして・・ 徳島ではこんな風な看板ってあまり見ませんよね......
ユニ−クです・・・・ べつにどうってことなかったのですが・・・・
前に見えるのは銭湯のようなのですが..... 喫茶店・もとお風呂屋サン・こういうの徳島にもほしい!!
ひとふくろ200円の方に、少し指が動きかけました 無造作に並んでいるところが・・イイ
ゆうゆう店内・夜はスナックになるとか やはり元お風呂屋サン・・・後の衣服を入れる物が 懐かしい感じ........
まずは休憩してからとのことでした このカットは要らなかった???
女湯 から出てきた林さんなのです 坂のまち尾道・山陽本線をのぞむ
変わった?建物でした よく観ると日本人・・それにしても・・・・・
昔の古い町並み・・・建物の後ろは海 左の写真の裏側の海
広島風お好み焼き・・・じゃなくて 尾道風ってどんなのでしょうか 尾道出身の作家製作の銅像・・・後は尾道水道
フェリ−乗り場・向島に渡るフェリ−が何箇所もありました 明るい中学生に出会いました。ポ−ズしてもらったのですが・・
魚屋のおばさん・フェリ−乗り場の近くで・・・ ちょっと変わったカンバンの店?・フェリ−乗り場の近くで・・・
行列のできる中華そばやさん。30分並んだ.... 店内・40人程、かなり油っぽかった。
商店街のはずれにも、このような銅像がありました 後は尾道水道
ペットショップの前で・・・ ネコやイヌをみつけると・・すぐにカメラを向ける連中?です
2度目に入った喫茶店・尾道水道がよく見える店でした お二人さん少々お疲れですね・・・
ネズミの看板?が気になって・・つい これも SALEの文字にひかれて・・
いたるところにネコの置物がありました。ナンダロウ??? アップです
 

 

この車で来ました・・後ろは駐車場

 


以上、かなりたくさんの写真になってしまいましたが
どれも外しづらくて・・・全部デジカメの写真です。
でも、尾道の雰囲気が少しは伝わって来るのでは・・・・と
olimpus camedia 35万画素ぐらいで撮影。

もどる
inserted by FC2 system