イタリア9日間の旅行記(2004/5.17〜5.25)

2年前のフランス旅行に続いてのヨ−ロッパになりました。
XX**ツ−リストの ”パワ−アップイタリア9日間” に参加。
最初は別のコ−スでしたが人数の関係でこのコ−スとなりました
ナント ツア−30名ののうち....ほとんどか゛新婚さん。
フルム-ンは2組のみ・・・・
イタリアにはロンドン経由でミラノへ
ミラノの市内観光から始まってナポリまで天気に恵まれました。
一週間前はかなり雨が降ったということで本当にラッキ−でした
今回はデジカメ一眼と30分のデジタルム−ビ−だけで
初めて銀塩のカメラは持っていかなかった
メモリは2.2GBのマイクロドライブを3枚と256MBのCFを1枚。

ヨ−ロッバの家並みは写欲をそそられるものばかりでした。
特に印象に残った所はトスカ−ナのちいさな城郭の都市 「シエナ」。
ただ2時間弱・・・と時間が短かったのがものすごくザンネンでした。
その他行く所すべてが被写体に・・・。

添乗員の上原さんには9日間ほんとにお世話になりました。

おかげさまで素晴らしい旅となりました。

ロ−マ・トレヴィの泉


5/18(火)快晴 ミラノ市内観光−ドゥオモ・スフォルツェスコ城
                 アウトレットでのショッピング/コモ湖散策

<< ミラノ市内のア−ケ−ド >>

今日からイタリアの観光が始まり....


まずはミラノの市内観光に
ここで デジカメのマイクロドライブにトラブルが発生・・・・
関空 〜 ロンドンの空港 〜 ミラノ まで撮った写真、約200コマが
パ−になってしまった・・・、目の前がマックラ・・・。

ミラノ市内のア−ケ−ドは ふつうじゃなかった・・・
建物には素晴しい彫刻・・・路面には大理石の模様
本当に歴史を感じさせてくれました

買い物ツア−が例によって組み込まれていて
午前中は ヒルトンホテルに案内された。
ここではヴェネチアングラスとかいろんな装飾品など販売。

昼食にミラノ風のカツを食べたが
デザ−トのアイスクリ−ムはカップのままで・・・少々↓になった

午後も買い物ツア−? になった。
皆さんブランド品が好きなようで 
ディスカウントの店....アウトレット・・へ.....約2時間
我々は関心が無いので 少々時間をもてあましてしまった。

ここで時間を少々オ−バ−して 次のコモ湖の散策が
30分しかなく少々残念であった








ミラノのア−ケ−ドのなかで イタリアらしい・・? ア−ケ−ド・・・カミさんが写っていたので
添乗員の上原さんと現地ガイトさん 日本人の現地ガイド
・・よくしゃべってくれました
ミラノ市内をみたところ 有名な ミラノ大聖堂(ドゥォモ) ミラノ大聖堂の中なのです...
ミニチュアのって珍しい
・・?ので撮りました
バッグを物色中
・・結局みてるのを買った
ブランド品ディスカウントの店(アウトレット)にて
アウトレットの外にあった花 みなさん沢山の買い物を・・・



感じのイイ建物でした...ノデ


ヨ−ロッパ最深の湖 "コモ湖"





日本にもこういうのがあると
イイナ-と思います
コモ湖付近を少し歩いた....... メンバ−です


5/19(水)快晴 ヴェロ−ナ/ベニスの市内観光 


            << 色んな市が開かれていた広場 >>           
ここの広場ではたくさんの市が・・・

今日も快晴で、すばらしい天気に恵まれた

途中 イタリアンマ−ケットに寄り、チョコレ−トとか色々ちょこまか買った。

まずヴェロ−ナへ、ここはロミオとジュリエットの舞台になったとのこと
とりあえず ロミオの家とジュリエットの家をめざして歩いたが
なかなか見つけることが出来ず 時間がなくてあきらめた

ヴェロ−ナは古代から中世にかけ、
北イタリアの交通の要衝として長く栄えた町。
大円形劇場(アレ−ナ)とかドゥオモの他 古代そのままの
古い素晴しい建物がつぎづぎに眼に飛び込んできて、
シャッタ−をきるのに忙しかった。



二日目の朝・・昨日に続いて快晴です

朝食が出来るまで・・ホテル横の庭を散策....色んな花が咲いていました
二日間泊まったホテル「ALGA」 朝食・・リンゴ、ハム、ヨ-グルトはオプションです? イタリアンマ−ケットも観光コ−ス
この門よりヴェロ−ナ市内になります 公衆電話なんですネ 光線の具合がヒジョ-ニ良かった
こういうのが突然やってきて...思わず イタリアン カラ−のテ−ブル??








ヴェロ-ナの街中で....出会った
頭をナデナデされている上原さんと妻
 これもお金がいるんです.....
歴史を感じる建物でした イイ ポスト...と思います
・・・市内・外用
道も狭いので
・・パトカ-も小さめなのかな?
ちょっと気になって・・・
やっとジェラ-トにありついた
....と言ってました
イイ感じでした やっぱり イタリアらしいデスネ これは?? 体重計でした

ヴェニス
サンマルコ寺院・ドゥカ−レ宮殿/ゴンドラ遊覧


午後は水の都ヴェネツィアへ

バスを降り 水上バス( ヴァポレット)に乗り換えた。
かなり揺れたが 10分程度だったので なんとか酔わずに.....
大体30人乗りぐらいで 我々のグル−プでほぼ満員

昼食にはイカスミのスバゲッティを前菜に シ−フ−ドのミックスフライ。
イカスミのは割りとアッサリ味でマアマア・・・
サラダのドレッシングはオリ−ブオイルとビネガ−しかなく
少々食べにくかった 


ゴンドラには世良さん夫婦、九州から来た
山田さん、横尾さんの友達同士の6人で・・・
狭い水路の両側には かなりの歴史を感じさせてくれる
感激ものの古〜ぅい建物...シャッタ−をずいぶん切った。
空を見上げても快晴で もう最高の気分であった。

市内の観光で 現地ガイドは 一見ユル・ブリンナ−・・かと思ったほど
結構流暢な日本語で かなりたくさんのジョ−クを交えて
ドゥカ−レ宮殿の案内をしてくれた
日本に行った事はない・・・と話していたが
お笑いの吉本の話が出てきたりで かなり詳しく面白かった。

上原さんと現地ガイド ここから船てヴェネツィアへ 30人乗りぐらいの小さな船でした
・・メンバ-
ヴェネツィア到着
・・・ここにも居ました...例の?
旅行者・・カラフルで気になったので サン・マルコ広場
街中へ 昼食はこの店で
・・・イカスミのスハゲッティ
仮面・・ひとつ買えばよかったかな? サン・マルコ広場 ゴンドラ発着場・・
ゴンドラより
・・左の人が我々の船頭さん
他のメンバ−が・・ 一緒のグル-プの横尾さん・山田さん
ちゃんとカ−ブミラ−もあるんですネ 記念撮影デス ドゥカ−レ宮殿
現地ガイド
・・・ユル・ブリンナ−かと思った??
ドゥカ−レ宮殿の中庭 有名な大理石の階段と言われたので・・・
有名なガラス細工の工房へ 例によって商品の説明
・・皆さん買いましたか?
夕食はこのレストランで・・・メインは魚のグリルでした 宿泊はこの「CENTRALE」でした


5/20(木)フィレンツェ 〜 5/22(土) ナポリ / 青の洞窟 
は次の ペ-ジ に続きます
。 ここをクリックしてネ



      
      







inserted by FC2 system