私が所属している 写真同人 ”炎” のペ−ジなのです

彦根城撮影旅行記2005年4月3日(日) 参加者 24名
クラブの撮影旅行も5回目になりました。
 JR徳島駅前を午前7時出発、10時20分過ぎ彦根城の駐車場に到着。
桜のシ−ズンという事でしたが、予定時間よりかなり早く着きました。
出発時は雨が降っていましたが、彦根城に着いた頃には少し薄日が差すくらいに。。
今回も会員以外の方にも参加していただきました。

残念ながら桜のほうはサッパリでしたが
城の近くに梅の花が少し彩りで咲いていて ちょっとはすくわれました??
国宝の彦根城はさすがにリッパナ城でした
せっかくですから天守閣にものぼりました。
梅林もあって 数もかなり多く ちょうど満開で身頃の状態。
まぁ、
梅が満開なくらいなので 桜が咲いてないのもしょうがないなと思います
午後3時には彦根城を出発、たいした混雑もなく 予定より50分ほど早く帰ってきました。
桜の満開のときに 又来たい所デス.....。
来年もまた企画しようと思っています。皆さんの参加をよろしくお願いします。
以下当日のスナップですが、皆さんとは行動がバラバラであまり一緒になる機会が無ので・・・。
・・・画面に登場しない方 ゴメンナさい!!
 
彦根城到着です・・・ 最初の撮影は・・・黒鳥....でした 川真田さん....デス
古井さん・・何撮ってるの? シ-ズンでしょうか.....たくさんのカメラマンが....
日向ぼっこ・・・? 染井吉野は無しでしたが...こんなキレイな桜も少し・・・ ボンネットバス?・・ひさしぶりに見ました
本日のランチです....割と イケタ? 変わった感じの喫茶店でした・・店内も....コ−ヒ−も300円とヒジョ-に安かった
今回は参加者がちょっと少なく
また
桜も咲いてなくて
少し残念なことでしたが
国宝の彦根城は
さすがに立派でした
今度は
桜の満開の時期に
みなさん
また
行こうネ!!

後藤さん・林さんもお疲れでした・・・おみやげ何度もイイですね
 
炎のペ-ジへ戻る 
inserted by FC2 system